2011/04/05

運命的作品と京都での休日

学生の頃から好きなアーティストさんがいまして

その方のお名前をはらまさこさんといいます

初めてはらさんの絵に触れたのはdry&heavyのCDジャケット













この力強い画風に一発でやられてしまいました

その後もたまに彼女の活動をチェックしていたつもりが

いつの日からか全く掴めなくなってしまい

もう最近は活動なさってないのかな?って思っていたら

いつの間にやら改名されておられました。。。

どおりでネットでお名前で検索してもHITしない訳だ。。。




内田松里(うちだまつり)さんと名を変え

更に活動に力を注いでいった彼女の作品に触れたい!!

と思っていたら絵本の絵を描かれるという噂を耳にし

色々と調べていたらこのような作品に辿り着きました
















Tam
Message to The Sun

久しぶりに内田松里さんの作品に会えると思い

画集を買うつもりで買ってみた



そんなつもりで買った絵本にCDが付いていた!!

しかも京都のバンドSoftにトリニダードトバゴのスティールパンプレイヤーが参加してる!!

しかもしかもそのスティールパンプレイヤーが名プレイヤー

Earl Brooks!!!!



内田さんの絵→絵本→CD→スティールパン→Earl Brooks
ある意味この作品には運命を感じた!!




前振りが長くなりましたが

この絵本のリリースを記念したイベントに行ってきた訳です...

Soft meets Earl Brooks LIVE素晴らしかった!!



Earl Brooksさんの

フレージングや肘や手首の可動

コードへのアプローチ

間の取り方

など色々と勉強になりました
(最近LIVEに行ってもお勉強モードになってしまう悪い癖。。)




たくさん会いたかった人にも会えた



喋りっぱなし

飲みっぱなし

笑いっぱなし

起きっぱなし

の楽しい京都での休日になりました
(帰りの京阪電車は睡魔との戦い。。)


京都で出会った皆ありがとう!!!!

お世話になりました!!

色々ノリのみで行動してしまい色んな人にご迷惑を掛けてしまってすいません。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。