2011/06/20

神の館

年は確実に重ねていくのに

全く成長しない僕の味覚




未だにお子ちゃま口で

カレー、ラーメン、ハンバーグで一生いける自信有り



そんな中

大が付くほど大好物なのが

インスタントラーメン!!



その中でも日清製品は大大大好き!

カップヌードル、どん兵衛、UFOは三種の神器です!




そんな日清の創設者

神と崇めても過言ではない

故安藤百福さんに会いに大阪は池田市へ












阪急池田駅を降り徒歩5分...



見えてきました!











インスタントラーメン発明記念館!!













安藤百福さんにしっかりご挨拶して














いざ中へ!!




中では各商品が発売された順に

商品をそのまま年表っぽく展示されてたり

日清や安藤百福さんの歴史が展示されてたりと盛り沢山!















なんと言ってもここのメインイベントは

オリジナルカップヌードル作り!!!!



まず300円で空のカップを購入

説明を受け




















特別なペンでカップにオリジナルの絵や字を描く


今回はJAI-AN NOODLEと題して

ジャイ庵ヒヨコちゃんを描きました















描き上がったら係の方にカップのお掃除してもらって




こんな大層な機械で














麺を投入!


















トッピングカウンターでスープと具をチョイス
(いちいち名前が大袈裟)














今回はノーマルのスープに

コロチャー、ベーコン、ガーリックチップ、ヒヨコちゃんナルトをチョイス














しっかり蓋を閉めて















キャラメルパックして















完成!!!!!!!!















特性のエアーのバッグに入れて
























貴婦人のようにお持ち帰り







もう数え切れないぐらい訪れてますが

毎回毎回ファーストリアクションのような新鮮な思いで楽しんでます





さすが神の館




お子様連れとかでもカップルとかでも楽しいと思うので

皆様も是非是非行ってみてください!

僕が暇な時ならガイドしますよ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。