2011/09/01

大人になったら忘れちゃうのかな?

物心付いた頃から

ドラえもんが大好きで

たくさんの夢や社会の事、思いやり

家族や友達の大事さ

いろんな事をドラえもんに教えてもらった





小学生の頃は図書券握り締めて本屋へ行き

少しずつやけど一巻ずつ買い揃え

毎日のように繰り返し読んだものでした




テレビの放送も毎週楽しみで

小さな頃はスウィミングスクールから急いで帰り

カレーを食べながら見たものです





放送に至っては20年以上録画して欠かさず見てます

映画も全て網羅しております



そんなドラえもんも放送を重ね月日が経ち

藤子不二雄F先生がお亡くなりになり





体型が変わり

声が変わり。。。

主題歌が変わり


始めはこんな歌だったのが今では



こんな歌に。。。



今流れてる最新版の歌

夢をかなえてドラえもん♪




何故かわからないんですがBメロの歌詞

大人になったら忘れちゃうのかな?

の所でいつも涙が出てくるのです



今が楽しければ楽しいほど過去のいろんな事を

忘れちゃいそうな気がして。。。

忘れちゃいけない事ってたくさんあるよね




でもそんな時はドラえもんがたくさんの事を

思い出させてくれるんだ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。