2013/06/26

中山うり寝ても覚めてもツアー楽しかった

行く前から

楽しみで楽しみで仕方なかった

中山うりさんとのツアー



前日

わざわざ大阪に前ノリしてもらい

がっつりリハーサル

まずは道中お疲れなメンバーに

お手製のカレーを振舞う




















その日は我が家に宿泊してもらって

いざ寝ても覚めてもツアースタート!!!!

ここからはあっという間に世話しなく

日々が過ぎてゆく。。。



毎日濃く濃く過ごさせてもらっているからだろう

つい二日三日前の事が遠い昔の事のように感じ

昨日の事は数時間前の事に感じるような

不思議な感覚


















初日はバンバンバザール兄さんたちとの2マン

久しぶりに会うバンバンバザールの音楽は

相変わらず極上でした



本番前に財布を落としあたふたしてしまいましたが

親切なお客様が受付に預けてくれてて

ツアー初日からテンション落とさずに済みました。。

感謝




















ツアー二日目は

伯方の塩でお馴染みしまなみ伯方島の禅興寺さんにて

住職の書いたかっこいい題字と共に。。。















満員御礼でした!

ほのかに香るお線香と凛としたお寺独特の空気

交わされる地元の言葉

高い天井

程よい緊張感の中

音奏でる時間は極上でした




三日目は

愛媛西条WORLD'S END CAFE

こちらも満員御礼でした

お客様との距離も近く

お客様の顔の表情を見ながら

コミュニケーションしながらアットホームで

温かい雰囲気のLIVEでした

子どもさんがスヤスヤ寝てたりして終始和やかムードでした
















四日目は

ずっとLIVEがしたくてようやく念願叶った

高松おしゃれなカフェumieさん


いろんな形の椅子や机や本がある素敵な空間

なんだか時間の経ち方がゆっくりに感じられる

海をバックにしっとりと落ち着いた演奏が出来ました
















少しずつ演奏を重ね、日を時間を重ねる毎に

メンバーのいろいろな一面が見れたり発見があったり



だからツアーは楽しい





五日目は

地元大阪西梅田公演にて

1000000人のキャンドルナイトに参加

キャンドルジュンさんが作られた約3000本のろうそく

圧巻でした




















演奏していくうちに徐々に暗くなり

ろうそくの灯りの色が暖かい色に変わってゆく

最後には

曽我部恵一さんと一曲ご一緒させて頂きました



















六日目は

神戸Modernark pharm cafeさんにて

この日からドラムの宮川剛さんが合流!!

リズム楽器が増える事で

またメンバーの違った顔や引き出しが見れる

ふとした瞬間にハッとさせられたり

笑顔にさせられたり





















いよいよ

ツアー最終日

LIVEを重ねて音楽的にも人間的にも

気心知れた頃にツアーって終わっちゃうんよなぁ...



三重は四日市Frederikaさんにて

今まで培ってきたすべてをぶつけ合うような

皆の音の一つ一つが僕のアンテナに

ビシバシと反応するような

落ち着いた中にも高揚感があるような珠玉の一夜でした

























あっという間の一週間でした

演奏中後半からは

この時間が終わってほしくないとさえ思いました

互いに互いを高め合えるメンバーに

感謝と尊敬の意を込めて



ありがとう




中山うり(うた、アコーディオン、ギターetc...)
南勇介(ウッドベース、パーカッションetc..)
黒川紗恵子(クラリネット、バスクラリネット、パーカッションetc..)
宮川剛(ドラム、パーカッション)
サカモトジャイ庵(スティールパン)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。