2013/07/01

母校に錦を飾る??

母校

東住吉高校のOBの同窓会総会にて

演奏して参りました!




僕が卒業した芸能文化科という学科は

公立で日本に一つの学科



様式的な和の芸能を中心に

たくさんの専門分野を学びました




落語、日舞、三味線、照明、音響、カメラ、舞台美術、芸能の歴史、ドラマ制作などなど

その他にも課外授業的に

何ヶ月に一度劇場などに足を運び

歌舞伎や能、狂言、お笑い、大衆演劇、新喜劇など

生でプロの技芸に触れる機会もたくさん頂きました




不真面目で

反骨心でいっぱいだった高校生活の中でも

そういった授業には人一倍

一生懸命取り組んだものでした




そんな青春時代を過ごした高校で

いろいろな授業や発表で切磋琢磨した実習棟で

演奏するというのはなんとも感慨深い気持ちでした




普段のお客さんとは違い

OBさん達の前で演奏するというのは

いつもとは違う緊張感を伴いました



でも蓋を開けてみれば

皆様温かく迎えて下さり

最後には大盛り上がり♪♪



アンコールでは懐かしい校歌を皆で大合唱!

とても気持ちの良いステージでした!

お集まり頂いた皆様

呼んでくださった緑友会の皆様

お手伝い頂いた先生方

ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。