2013/08/28

東北ツアー

3.11の震災の後

たまたまタイミングが無く

東へのLIVEツアーが名古屋ぐらいまでだったので

久しぶりの東京

人生初めての東北。と相成りました




今回は

sidewalk salon orchestra
瀬戸信行(クラリネット)
登敬三(テナーサックス)
山田やーそ裕(7弦ギター)
サカモトジャイ庵(スティールパン)

というメンバーでのツアー


初日は名古屋 空色勾玉さんにて


















ユーホニウムの照喜名さんも名古屋公演のみ特別参加で

三管が織り成すハーモニーはなんとも豊かでした!




















終演後はお盆のUターンラッシュを避けるべく夜走り。。

渋滞に巻き込まれる事なく早朝に東京へ到着!

すでにクタクタ。。。



サウナで仮眠を摂り

疲れてる体にムチ打ち

東京タワーで開催されている

藤子F不二雄先生の生誕80周年記念展へ


 

















夜は

高円寺のMOON STOMPさんにてLIVE


















この日特別参加のパーカッションの熊谷さんも最高でした!




















中山うりさん

ベースの南さん

パーカッションの宮川さんが遊びにきてくれた!嬉





そして東京LIVEの後も

渋滞を避けるべく夜走り=3

早朝に石巻に到着



スーパー銭湯にて仮眠。。。

夜は石巻La StradaさんでLIVE

はじめての宮城、はじめての石巻

暖かいお客様に迎えられとても良い雰囲気のLIVEでした!

LIVE→夜走り→仮眠の連続だったので久しぶりに布団で寝ました

あ〜布団って素晴らしい!







いつ起きて

いつ寝てるのか

よくわからなくなり

曜日もツアー何日目かもわからなくなってきた四日目

南三陸のさんさん商店街にてフリーLIVE
























しっかりうに丼で腹ごしらえして

ド級の暑さの中LIVE

















今年最高の暑さのライブで汗が楽器に垂れる垂れる。。

 美味しそうなお食事を食べてる

お客様の前での演奏でヨダレが垂れる垂れる。。

お食事中にも関わらずたくさんの方に聞いて頂き

喜んでもらえたみたいで良かったです♪♪





夜は

岩手県の千厩にて行われていた

京都のボランティア団体SWTJさんが主催する

子どもたちのサマーキャンプへ

子どもたちが作ったキャンプファイヤー用のやぐら?

モニュメント?を目前に演奏
























地元千厩町に残る千厩小唄と千厩音頭を

クラリネット、テナーサックス、7弦ギター、スティールパンの

編成で演奏させて頂きました!

地元の御婦人方に唄と踊りでコラボレーションして頂き

楽しい夜になりました♪♪






















最終日は

岩手大船渡h.イマジンさんでLIVE

















僕たちの力では充分に告知が出来ない中

お店と僕たちを繋いでくださった

川谷さんが奔走してくださったおかげで

たくさんの方に観て頂く事が出来ました!

別れ際にマスターがおっしゃった

「来てくれる事、そしてこうして出会えた事が僕にとって何よりの宝です」

という言葉が印象的でした

















調子に乗ってディナーショウ的演出も




次の日は一気に

岩手から大阪へ移動!

























無事帰宅!

通過した都府県全部で18!!!

走行距離は2367.4km!!!

さすがに疲れました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。