2014/04/09

SYJTでした

とんちさんとのツアー後半二日間は

更にShimmyこと清水ひろたかさんも加わり

SYJT(Shimmy&やーそ&ジャイ庵&とんちピクルス)ツアーと題して

岡山、福山とLIVEして参りました




お名前はもちろん存じ上げておりましたが

初めてお会いしたShimmyさん



めちゃめちゃ腰が低く

僕らみたいな若造にも気さくにお話して下さり

僕らが普段使ってるような音響機材とは

比べ物にならないぐらいの高音質機材を

気軽に貸して下さいました

しかも無知な我々はセッティングも片付けも

あまりお手伝い出来ないのに

「ゆっくりしてて下さい」

と一人でやって下さいました

本当に頭の下がる想いです…





初日は岡山ブルーブルースさん

ここでは何度もLIVEを演らせて頂いてますが

普段客席になっているフロアで演るのは初めて♪♪























初めて拝見するShimmyさんのLIVE

それはそれは豊かな音で

素晴らしいステージでした




各々がそれぞれに絡むコラボレーションもあり

盛り沢山な内容でした♪♪

特に全員で最後にやった

Shimmyさんのオリジナル曲

3579と

とんちさんのオリジナル曲

夢の中で泣いた

はほんとに感動的な瞬間でございました





二日目は

福山POLEPOLEさんにて

Shimmyさんとやーそさんの

ギター二重奏Kujakuはもう鳥肌もんでした!

改めてお二人とも素晴らしいギタリストなんだ

と再認識させられました

是非もう一度観たい!!!





僕はとんちさんは作詞家としての才能も

素晴らしい方だと思っております

そんな中でも"どうだいドラえもん"

という曲が大好きなのですが

それをShimmyさんととんちさんの

デュオバージョンで贅沢に聞かせて頂きました♪♪





30年後の野比のび太のことを歌っているのですが

その中の歌詞で

「どうだいドラえもん僕は一人でも大丈夫
どうだいドラえもん君が居なくても大丈夫」

というものがあり

自他共に認めるドラえもん好きの僕にとって

ジーンとくるのです…





ドラえもん単行本6巻で

ドラえもんが突如

未来の世界へ帰らなきゃいけなくなり

のび太君と別れなければならなくなる

"さようならドラえもん"というお話

未来には帰らなきゃいけないけど

のび太がこれから一人でやっていけるか

心配なドラえもん



心配をかけずに安心して

未来の世界へ帰って欲しいのび太君



そんな二人の友情を描いた名作

この話がリンクして泣きそうになります…




それが更にShimmyさんのギターで

歌詞の世界がスッと心に入ってきて

胸を打ちました





少し話がそれてしまいましたが

そんなとても素晴らしいアーティストさん達と

共演出来る事が本当に幸せに感じているのです

こういった機会を与えて下さった皆様に

日々感謝しないと。。

SYJT

是非またやりましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。