2016/03/20

トリニダード旅 10日目 【prelim】

溜まりに溜まった洗濯物をひたすら洗う

今日の昼間はこれに費やした




いよいよ今日はプリリム(予選)の日
我々Desperadoesは

トップバッター



プリリムは各パンヤードにて行われる

審査員席が設けられ

どことなくパンヤードの雰囲気が

いつもと違う

メンバーの服装もパリッとしている




時間が迫るにつれて

ギャラリーが集まってくる

何度か曲を頭から通して

自分たちとお客さんのテンションを上げた

揃いのTシャツに身を包み

全員手を繋いでお祈り
(Desperadoesベテラン日本人やびちゃん曰く過去にはこんなことはなかったらしい…気合の表れやろか?)

審査員が到着したところで

テナーパンのメンバーの1人が

トリニダード・トバゴ国歌を演奏

メンバー間で

どうする?誰が演奏する?おまえやる?

的なやり取りがあった

たぶん全員弾けるんだろうなぁって思った

会場にいる人たちもそれぞれ口ずさむ




トリニダード・トバゴでは国歌が流れると

動いてはいけないらしい

動くと怒られる?

喋ると捕まる?撃たれる?

など噂が飛び交っております

この国歌斉唱の緊張感で

国を挙げてのイベントという雰囲気が

ヒシヒシと感じられ

パノラマの凄さを改めて感じた




正確に何分演奏してたかわからないけど

あっという間の数分間

音の渦の中で一生懸命演奏した

演奏終了と共に観客から大きな拍手

ここに居ること

ここでメンバーと演奏できる事が

物凄く幸せに感じた


プリリム終了後は

あっという間に閑散として

みんな一息ついた様子

僕もSTAGで自分にお疲れ様




テナーパートセクションリーダーのアンドレ

彼のおかげで無事プリリムを終える事が出来た




2016 Japanese Desperadoes

Yabi & Nana & Jai



少しの間

パンヤードでメンバー達とライミングして

せっかくだから

他のバンドも見ようってことになり

phase2と



Invadersを拝見


とてもエキサイティングな一夜となりました



そういえば

プリリムで演奏したらギャラもらえるんです

少額でしたが弾いた悦びに

プラスαでこんな悦びまで頂けるとは!

I'm so happy!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。