2016/03/18

トリニダード旅 12日目【Rainyday】

昨夜のドリル練習で

左腕がパンパン…



トリニダードで初めて給油をしました

お店によって微妙に違いますが

車を停めたらレジへ行き

店員さんにガソリンポンプの番号と

何$分入れたいかを伝えます

その分のお金を支払い

給油口へノズルを入れ

よくわからない取っ手みたいなやつを

上げると給油出来る状態になり

あとは規定量入れると勝手に止まる仕組み
トリニダード生活も10日以上経ち

わからないことがあれば

聞くことも出来るようになりました

給油の仕方もわかりませんでしたが

聞けば親切に教えてくれました

refuel(給油)って単語だけでも

覚えてて良かった=3

トリニダディアンは優しい

大概のことは聞けば助けてくれる




宿替えしてから

買い物が出来ていなかったので

ついでに買い物も済ませた

と言ってもお酒メイン

STAGはケース買い

家飲み用とお土産用に

アンゴスチュラのラムを購入


日清大好き人間としては

トリニダードのカップヌードルも気になります







夜の練習は

セミファイナルの日も近いので

ハードさを増してきました

曲を少しずつ進めては止めて

気になる箇所やセクションはドリル練習

それの繰り返しでした

セミファイナルも近いし

気合入ってるなぁ




最近break timeには

賄いが出始めました

今日はチキンサンド

食べていたら突然雨が…

みんな屋根の下へ避難

雨が少し落ち着いて練習再開‼︎‼︎

と思いきやメンバーが1人…2人…と

楽器を片付け始めた

あら?おしまい?

明後日セミファイナルですけど?

僕の心配をよそに

みんな帰って行った…




早く練習が終わったので

パンヤードの近くのVictoria spuareで

行われていたシングルパンバンドの

セミファイナルを覗きに行った





どのバンドもクオリティが高い

シングルパン独特の響きや

お祭り感、可愛さ

車輪付きの移動用のスタンド

どれを見てても面白い



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。