2016/03/13

トリニダード旅 18日目【Go to the market】

今日はあるミッションのために

夕方にパンヤードに呼び出されていた

昼間にダウンタウンへ向かうと

高確率でトリニダード名物Traffic Jamに遭遇する
夜ならパンヤードまで15分あれば到着するのに

軽く1時間はかかった…




約束の時間より早く着いたので

STAGを呑みながらパンヤードで過ごす

Desperadoesのパンヤードは居心地が良い

約束していたラビさんが約束の時間に来ない

はいはいわかってます

トリニタイムです

想定内です

のんびり待ちます

30分ほど遅れてラビさん登場

一緒にロングサーキュラーモールのマーケットへ
今回のミッションというのは

週末にパンヤードで

各セクションの代表が料理を作る

コンペティションが開催されるらしく

そのテナーセクション代表に

選ばれたのでそれの買い出しへ

YOU料理作れるならやっちゃいなよ的な

軽いノリでしたが超不安です

でもトリニダードに来て

何かをやるチャンスがあるなら

答えはYESしかない

go for brokeの精神で!




日本食を作るという案もあったけど

トリニダディアンの口に合わないと嫌なので

得意なカレーに決めました
マーケットでワイワイ買い物するのが

とにかく楽しい♪♪

いろいろ日本でいつも使ってる食材がなかったけど

代替え品を考えるのも楽しかった




買い物を済ませパンヤードに戻り

いつもの練習

来週末にはファイナルということで

やたらと人が増えてきた

楽器がない者

ラックに楽器をかける場所がない者など

人があぶれる状態になり争奪戦の様子

特にテナーとギターの場所取り争いは

少しピリピリ感すら感じます




練習の合間パンヤードの前に

コーンスープの屋台が出ていたので食べてみた

芋類が溶け出しているのか

食感はポタージュ

甘くないバナナとゴロゴロのコーンが

具材として入っていて

トリニダード料理では定番のシャドベニの香りが

美味しさを引き立てていた

晩御飯はこれでお腹いっぱい♪♪

日本に帰ってもこういうの作りたいなぁ

いろいろトリニダード料理のレシピが欲しい…

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。