2017/04/21

Day10【Trini time】

今日は日曜日

各バンド昼から練習しているところが多い

我々desperadoesの練習は夜から



トリニダードでは皆

日本で言うところのLINEアプリのような

Whats appという

フリーでチャットができるアプリを使っている

僕もそれをダウンロードし

テナーパンセクションの

チャットグループに入れてもらった

desperadoesでは

各セクション毎に
(テナー、ダブルセカンド、ベースなど)

決断力を求められる?ゲームが設けられていて

毎日の練習の時のTシャツの色を揃えたり

Food competition(料理の大会)があったりと

毎日ポイントを稼ぐゲームがあり

その連絡なんかもグループチャットが使われている




prelimも近付いている中

まだアレンジが出来上がっていないデスパーズ

昼間はテナーだけの

セクションプラクティスの予定だったけど

アレンジが完成せずキャンセルに

でもミーティングをやるので
4:00pmに来てくれと連絡があり
パンヤードへ

待てど暮らせど始まらない

時間通りに始まらないのは

なんとなくわかってはいたけど

始まらない

「ミーティングやらないの?」

セクションリーダーのAndreに聞いた

「人が揃ったら始めるよ」

居るのはのんびりライミングして過ごす

デスパーズの愛すべきおじちゃん達




「ねぇAndreミーティングやらないの?」

「誰も来ないからやらないよ」

!!

え!

せぇへんのかーい!

すんのかと思ったらせぇへんのかい!

せぇへんのかーい!

まさかのnothing!!!

まだゆっくり昼寝できたやーん!!




でもパンヤードへ来ていたおかげで

ザンダさんが新しい後半のパートと

エンディングを作っているところが見れた


prelimに向けて急ごしらえで
作ったフレーズが約23
それをセクションリーダー達が
決定したものを覚えてTop downしてくる

しかも口伝えなので時間がない中

ピリピリヒリヒリした時間が続く




少しずつ新しいフレーズを繰り返しドリル練習

みんなの疲労もピーク

今日のドリルマスターは

昨年から引き続きこの役を担っているCurtis

Curtisは歌がお世辞にも上手いとは言えない

次このフレーズから練習するぞって伝える時に

「バジャバジャバジャ~♪♪」
(何故か歌詞はバジャバジャ)

と歌って示すのだが

どこのフレーズかわからない

わからないままカウントを取り始めるので

誰も弾けない

「おまえら!ちゃんと集中しろよ!」

Curtisが怒る

集中はしてるんですよ

でもどこのフレーズかわからないんです

誰も言えない…夏




なかなか強引ながらも何とか

頭からケツまで曲が通った

ホッ=3

あとは明日にイントロが付くのかな

なんとも長い1日でした

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。