2017/04/29

Day2 【Start practicing】

移動の疲れもあり

グッスリ寝た

近くのモールのスーパーへ買い出しがてら

同じモール内にある

Turkish coffeeのお店でブランチ

独特の香りのTurkish coffee

コーヒーの香りに木の香りが足されたような

飲み終わったカップに

粉っ気が残るぐらいドロドロで

その残った粉の模様や形で運勢を占ったり

なんてこともあるみたい

これ目の錯覚でもなんでもないですからね
僕が大きいんじゃなくて
カップが小さいのです




スクランブルエッグの

ブレックファーストメニューと共に

いただきました




スーパーで少し買い物をし

セクションリーダーAndre

練習の約束を取り付けていたので

パンヤードへ



到着すると

Junior Panoramaに向けて

Youth teamが練習していた

Andreの娘Elizabeth

一年の間に物凄く背が伸びていて

びっくりしたが

Youth teamでテナーベースを弾いていて

更に驚いた



まだ昨日会えていなかった

メンバーにも会えた

今日はdesperadoesのレジェンドTashと

天才Crixのお誕生日だ

Tashは僕の顔を見るなり強くハグしてくれた

いつもの挨拶「One love」と

たくさんの喜びの言葉をかけてくれた





そして「Jaiさん」「Crixさん」

と呼び合う仲のCrix

若干24歳で全ての種類のパンを

叩きこなす天才

今年はYouth teamのアレンジャーも担っていた

しかもアレンジがかっこええ

天は何物を与えるのだ

雨模様だったので
屋根のあるテントの下で

Andreに決まっているアレンジを教えてもらう

まだそんなにアレンジは長く決まっていなかったので

一通りは覚えたけど

なんせ楽譜がなくて基本口伝えなので

後半のフレーズを覚えると

ロケット鉛筆方式で頭の方のフレーズが抜けていく

何度も何度も繰り返して

筋肉にも覚えさせる

雨がきつくなり

屋根の穴からポツポツと楽器に雨が漏れる

楽器に溜まった雨水をたまに捨てながら

繰り返し練習




ほどほどに練習して

Andre達と食事を買いに

Long Circular Mall

トリニダディアンフードが食べたくて

フードコートのcafe caribbean

フライドライス
ビーフのオイスターソース炒め

をオーダー

これで21TT$(約¥400ぐらいかな)



パンヤードで食事を摂っていると

Andre

「今日は雨だからNo practiceだよ」

って事で夜の練習はお休み

緩い

実に緩い

でもこの緩さも

desperadoesが好きな理由の一つ





よし今日は帰って呑んじゃおう!

帰宅してRumで酔っ払うライミング

たくさん話して

たくさん呑んで

たくさん笑った

このライミングの時間が

旅の時間も音楽も豊かにする

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。