2017/04/28

Day3 【Zanda magic】

今日は朝から雨

まだ雨季が終わっていない

時折激しい雨が降り道路を水浸しにする




昨夜寝付いた時間から考えても

時差ボケはなさそう

お昼前には目が覚めて

大好きなチョコレートドリンク

Choco Mooで朝のひと時をのんびり過ごす

トリニダードでは

カカオも採れる為

チョコレートドリンクも多種ある

チョコ好きの僕からすると夢のような国だ




家にいる時は節約して

出来る限り自炊をするように努める

今日のランチは僕が当番

昨年食べきれなかった食材を

宿泊させてもらっている浦さん宅に

置いて帰ったのだが

それがいくつかまだ残っていた

そのうちの一つ乾麺のうどんで

オイスターソース風味の塩焼きうどん

The男の料理で見栄えは良くないけど

たいへんおいしく出来ました

「美味しい」のお言葉も頂戴して

嬉しい限り

食べてくれる人がいると料理も張り切っちゃうね




時差ボケは無いと書いたけど

まだ体内時計が若干日本時間っぽい

食後強烈な睡魔に襲われ

がっつりお昼寝




夜パンヤードへ向かうと

アレンジャーのザンダさんが

各パートのセクションリーダーを集めて

新しいアレンジを考えていた

各バンド、各アレンジャーによって

作り方は様々だと思うけど

ザンダさんはその場で鍵盤を使って

アドリブのようにアレンジを作って

その場でセクションリーダーに弾かせる

それを聞いてまた更に

修正やアレンジを加えて作っていく

今日のアレンジで

メジャーキーの原曲が

曲の途中でマイナーに変わった

この単純且つ高揚させるアレンジ

これがザンダマジック

「あぁ楽しい!」

湿気の強いパンヤードで

汗をかきながら2時間ほどの

ドリル練習が終わった

練習後
僕らより一足先にトリニダード入りしている
お友達のお宿へライミング


あーだこーだ楽しいお喋りと

お酒と料理

各々の所属しているバンドの情報交換などなど

ジャイ庵という名前から派生して

“たけしさん”というあだ名を頂戴しました

ちなみに本名は“たかしさん”です

惜しい!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。