2017/04/07

Day24【Semi final】

朝から少し頭が痛い

あきおちゃんが傷みそうな食材を

ちゃちゃっと美味しい料理にしてくれていた

肉豆腐と
パクチョイ(チンゲン菜の仲間の菜っ葉)の炒め物
昨日のPelauの売れ残りをお土産にもらっていたのでそれと

トリニダードと和の共存

なんとも口に合う

ありがとうあきおちゃん




朝から行われている

small bandのセミファイナルの

生中継をラジオで聞く

そもそものスタートが押して予定より

なんやかんやで34時間遅れている模様

This is Trini time

我々の演奏時間はいつになることやら





今日は15時にパンヤード集合とのこと

どうせ15時に行っても何も始まらないのは

百も承知でしたが

時間通り向かってしまうのは日本人の性

トリニダディアンは上手にトリニタイムに来る

この感覚を磨くのは難しそうだ




やることは特にないのでパンヤードで

Andreとダラダラ過ごす

パンヤードではsmall,midiumカテゴリーの

セミファイナルの模様が爆音で鳴っている

ラックの修理をしたり

ラックの飾り付けをしたり

いろんな人がいるけど今日は練習しないな

と感づく



気がつけば夜の20時を回っており

5時間近くダラダラパンヤードで過ごしていたことに…

Liming makes good music



パンヤードからは次々とラックが運び出されて

 



最終的にはパンヤードはすっからかん



昨年のセミファイナルでは

楽器をトラックで運んでもらった結果

誰かに持ってかれて

失くなるというアクシデントがあったので

楽器は自分で確保

Andre2人で歩いてサバンナへ



サバンナ付近では所狭しと各バンドのラックが並び
各々が練習をしている



せっかくなので他のバンドも少し見て回る

Ranegades

Invaders

birdsong

Skiffle

我々Desperadoesもサバンナ近くの道路から

練習しながらサポーターやファンを引き連れて

少しずつサバンナの会場へと移動して行く

サバンナへ向かうこの高揚感は何事にも代え難い

我々Desperadoes8番目となかなかの好位置



前のバンドbirdsongが終わり

すごい勢いでラックが移動して行く

ステージ上でめまぐるしくすごいスピードで

ラックがフォーメーションを組んで並び

メンバーの緊張感も高揚感もピークに

僕らを紹介するアナウンスが入り

場は静まり返る



カウントが鳴り始めた

臨戦態勢に入る



始まってしまえば

この8分間に全てを注ぎ込むだけ

全身全霊をかけて一音ずつ弾いた


昨年と違うことと言えば

今年の僕のポジションが

フロントラックになったということ

自分からするとちょっとした出世



ステージに対して客席が前側と後ろ側にあり

前側つまりはフロントラックの方は

いわゆる正面

目の前に審査員が居て

ドラムもそちらを向いて演奏する

生中継にもこちら側ばかりが映るので

基本フロントラックの前方は演奏の上手いメンバーや

セクションリーダーなどが陣取る

つまりフロントラックはバンドの花形なのです

上手い人が周りにたくさんいるので

その音の推進力に感化されながら

自分の演奏も多少なりとも良い方へ変わる



そして前で指揮を取る

アレンジャーのザンダさんもよく見える!
それもまた自分の演奏にプラスに働く

あっという間の8分間

我々の出番は終わった




一度ラック達をパンヤードに戻し

賄いのフライドチキンを頂く

トリニダード三大フライドチキンの一つ

Royal castleのチキンが空腹の体に沁み渡る



結果はその日のうちに出るので

Andreとナナとサバンナへ

到着すると最後のバンドAll starsが始まるところ

演奏を聴いた後に

ステージにてresaults(結果)を待つ



結果はご覧の通り
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Large Band Panorama Semis Results
1) 282 – Desperadoes 
2) 281 – Trinidad All Stars
3) 276.5 – Renegades 
4) 276 – Silver Stars
5) 273 – Exodus 
6) 272.5 – Tropical Angel Harps
7) 272 – Phase II 
8) 271 – Invaders 
9) 270 – Supernovas 
10 (tie) 266 - Starlift
10 (tie) 266 - Skiffle
12) 264 - Fonclaire
13 (tie) 259 - Nightingales
13 (tie) 259 - Birdsong


Prelimに続いてDesperadoesが一位!!

しかもあきおちゃんの所属するStarliftfinal進出!

よし!

みんなで喜びを分かち合う

帰宅すると朝の4時を回っていた

時間押し過ぎ!!




そういえば

雀の涙程だけどギャラが出た

受け取りのサインを書く名簿を見ると

ん?

JIAN SARAMOTO??

ジアンサラモトって誰やねん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。