2017/02/15

Day24【Semi final】

朝から少し頭が痛い


あきおちゃんが傷みそうな食材を


ちゃちゃっと美味しい料理にしてくれていた


肉豆腐と

パクチョイ(チンゲン菜の仲間の菜っ葉)の炒め物

昨日のPelauの売れ残りをお土産にもらっていたのでそれと


トリニダードと和の共存


なんとも口に合う


ありがとうあきおちゃん





朝から行われている


small bandのセミファイナルの


生中継をラジオで聞く


そもそものスタートが押して予定より


なんやかんやで34時間遅れている模様


This is Trini time


我々の演奏時間はいつになることやら






今日は15時にパンヤード集合とのこと


どうせ15時に行っても何も始まらないのは


百も承知でしたが


時間通り向かってしまうのは日本人の性


トリニダディアンは上手にトリニタイムに来る


この感覚を磨くのは難しそうだ





やることは特にないのでパンヤードで


Andreとダラダラ過ごす


パンヤードではsmall,midiumカテゴリーの


セミファイナルの模様が爆音で鳴っている


ラックの修理をしたり


ラックの飾り付けをしたり


いろんな人がいるけど今日は練習しないな


と感づく




気がつけば夜の20時を回っており


5時間近くダラダラパンヤードで過ごしていたことに…


Liming makes good music




パンヤードからは次々とラックが運び出されて


 



最終的にはパンヤードはすっからかん




昨年のセミファイナルでは


楽器をトラックで運んでもらった結果


誰かに持ってかれて


失くなるというアクシデントがあったので


楽器は自分で確保


Andre2人で歩いてサバンナへ




サバンナ付近では所狭しと各バンドのラックが並び

各々が練習をしている




せっかくなので他のバンドも少し見て回る


Ranegades


Invaders


birdsong


Skiffle


我々Desperadoesもサバンナ近くの道路から


練習しながらサポーターやファンを引き連れて


少しずつサバンナの会場へと移動して行く


サバンナへ向かうこの高揚感は何事にも代え難い


我々Desperadoes8番目となかなかの好位置




前のバンドbirdsongが終わり


すごい勢いでラックが移動して行く


ステージ上でめまぐるしくすごいスピードで


ラックがフォーメーションを組んで並び


メンバーの緊張感も高揚感もピークに


僕らを紹介するアナウンスが入り


場は静まり返る




カウントが鳴り始めた


臨戦態勢に入る




始まってしまえば


この8分間に全てを注ぎ込むだけ


全身全霊をかけて一音ずつ弾いた



昨年と違うことと言えば


今年の僕のポジションが


フロントラックになったということ


自分からするとちょっとした出世




ステージに対して客席が前側と後ろ側にあり


前側つまりはフロントラックの方は


いわゆる正面


目の前に審査員が居て


ドラムもそちらを向いて演奏する


生中継にもこちら側ばかりが映るので


基本フロントラックの前方は演奏の上手いメンバーや


セクションリーダーなどが陣取る


つまりフロントラックはバンドの花形なのです


上手い人が周りにたくさんいるので


その音の推進力に感化されながら


自分の演奏も多少なりとも良い方へ変わる




そして前で指揮を取る


アレンジャーのザンダさんもよく見える!

それもまた自分の演奏にプラスに働く


あっという間の8分間


我々の出番は終わった





一度ラック達をパンヤードに戻し


賄いのフライドチキンを頂く


トリニダード三大フライドチキンの一つ


Royal castleのチキンが空腹の体に沁み渡る




結果はその日のうちに出るので


Andreとナナとサバンナへ


到着すると最後のバンドAll starsが始まるところ


演奏を聴いた後に


ステージにてresaults(結果)を待つ




結果はご覧の通り

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Large Band Panorama Semis Results

1) 282 – Desperadoes 

2) 281 – Trinidad All Stars

3) 276.5 – Renegades 

4) 276 – Silver Stars

5) 273 – Exodus 

6) 272.5 – Tropical Angel Harps

7) 272 – Phase II 

8) 271 – Invaders 

9) 270 – Supernovas 

10 (tie) 266 - Starlift

10 (tie) 266 - Skiffle

12) 264 - Fonclaire

13 (tie) 259 - Nightingales

13 (tie) 259 - Birdsong



Prelimに続いてDesperadoesが一位!!


しかもあきおちゃんの所属するStarliftfinal進出!


よし!


みんなで喜びを分かち合う


帰宅すると朝の4時を回っていた


時間押し過ぎ!!





そういえば


雀の涙程だけどギャラが出た


受け取りのサインを書く名簿を見ると


ん?


JIAN SARAMOTO??


ジアンサラモトって誰やねん!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。