2017/02/17

Day26【Calypso】

朝起きたら


体がだるい


疲労感と寝ても寝ても寝足りない睡魔




セミファイナルからトバゴ島


不眠不休だったことと


トバゴの海で本気で泳ぎ過ぎたことが原因





とにかく今日は体を休めよう


寝たい時に寝て


洗濯などを済ませる


お昼ご飯はあきおちゃんが


胃に優しいおじやを作ってくれた



よほど疲れていたのか計10時間以上寝た


おかげでだいぶ楽になった


夜ご飯は僕が担当


キャベツとブロッコリーのペペロンチーノ

ペペロンチーノには人並みならぬこだわりがあって


少しの手間で爆発的に美味くなります


知りたい方にはまた個人的に





すっかり忘れていましたが


今日はバレンタインデー


トリニダードでは


男性から女性に何かプレゼントするのが基本


でもあさみちゃんとこはまちゃんが


日本式で僕たちにチョコをくれました♪

トリニダードはカカオの産地でもあり


チョコレートバカウマです


Cocobellという高級ショコラティエのチョコレート


めちゃめちゃ美味いし


めちゃめちゃ嬉しかった♪♪


ありがとう♪♪






セミファイナルの後はどのバンドも一度休むことが多い


練習があるのかないのかわからないけど


とりあえずパンヤードへ


楽器をセッティングするメンバー


逆に片付けるメンバー


ん?今日練習ある?


しばらくすると全員が呼び集められ


ミーティングが始まった

ドリルマスターのCurtisが話す

「セミファイナルは一位だったけど二位のオールスターズとたった1ポイント差だ!5ポイントはぶっちぎるぞ!」

子どもか!とツッコミたくなるが至って本気


他にも


・ラックで酒を飲まないタバコを吸わない


・休憩の後呼んだら全員戻ってこい


・カウントが鳴ったら集中しろ


これを言わなきゃ守れない大人たちが


またなんとも愛らしい


いや


言っても守れないのがトリニダディアン…





終いには


「ファイナルまで2週間を切った!ファイナルまでは友達と遊ぶな!No friendだ!ファイナルが終わってから遊べ!お前たちの友達はDesperadoesだ!」


笑ってしまいそうになったが


本人は至って本気である




その後はザンダさんを筆頭に何名かが話をして


最後全員で手を繋いでお祈りをして終わった


ここに居れて本当に良かった





今日はミーティングだけだったので


誘われていたAll Starsのヤードで


催されているCalypsoのイベントへ





たまたま昨年スティックを作ってもらった


Big Lさんがゲートに居て


タダで入れてくれた


ありがとう♪


後半少ししか見れなかったけど

初の生バンドのcalypsoライブ!


会場の笑うポイントや盛り上がるポイントを


感じることが出来ただけでも嬉しかった


打ち込みのトラックに


ドラムを含めた生バンドが演奏し


取っ替え引っ替え次々とカリプソニアンが出てくる


最後はAll StarsPANNAZでも活躍する


Daneの演奏で幕を閉じた




帰りヤードの入り口では


All Starsのリズムセクションが


お見送り演奏


盛り上がって帰れなくなって


最後まで見てしまいました


リズムセクションってかっこええな~

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。