2017/04/04

Day26【Calypso】

朝起きたら

体がだるい

疲労感と寝ても寝ても寝足りない睡魔



セミファイナルからトバゴ島

不眠不休だったことと

トバゴの海で本気で泳ぎ過ぎたことが原因




とにかく今日は体を休めよう

寝たい時に寝て

洗濯などを済ませる

お昼ご飯はあきおちゃんが

胃に優しいおじやを作ってくれた


よほど疲れていたのか計10時間以上寝た

おかげでだいぶ楽になった

夜ご飯は僕が担当

キャベツとブロッコリーのペペロンチーノ
ペペロンチーノには人並みならぬこだわりがあって

少しの手間で爆発的に美味くなります

知りたい方にはまた個人的に




すっかり忘れていましたが

今日はバレンタインデー

トリニダードでは

男性から女性に何かプレゼントするのが基本

でもあさみちゃんとこはまちゃんが

日本式で僕たちにチョコをくれました♪
トリニダードはカカオの産地でもあり

チョコレートバカウマです

Cocobellという高級ショコラティエのチョコレート

めちゃめちゃ美味いし

めちゃめちゃ嬉しかった♪♪

ありがとう♪♪





セミファイナルの後はどのバンドも一度休むことが多い

練習があるのかないのかわからないけど

とりあえずパンヤードへ

楽器をセッティングするメンバー

逆に片付けるメンバー

ん?今日練習ある?

しばらくすると全員が呼び集められ

ミーティングが始まった
ドリルマスターのCurtisが話す
「セミファイナルは一位だったけど二位のオールスターズとたった1ポイント差だ!5ポイントはぶっちぎるぞ!」
子どもか!とツッコミたくなるが至って本気

他にも

・ラックで酒を飲まないタバコを吸わない

・休憩の後呼んだら全員戻ってこい

・カウントが鳴ったら集中しろ

これを言わなきゃ守れない大人たちが

またなんとも愛らしい

いや

言っても守れないのがトリニダディアン…




終いには

「ファイナルまで2週間を切った!ファイナルまでは友達と遊ぶな!No friendだ!ファイナルが終わってから遊べ!お前たちの友達はDesperadoesだ!」

笑ってしまいそうになったが

本人は至って本気である



その後はザンダさんを筆頭に何名かが話をして

最後全員で手を繋いでお祈りをして終わった

ここに居れて本当に良かった




今日はミーティングだけだったので

誘われていたAll Starsのヤードで

催されているCalypsoのイベントへ




たまたま昨年スティックを作ってもらった

Big Lさんがゲートに居て

タダで入れてくれた

ありがとう♪

後半少ししか見れなかったけど
初の生バンドのcalypsoライブ!

会場の笑うポイントや盛り上がるポイントを

感じることが出来ただけでも嬉しかった

打ち込みのトラックに

ドラムを含めた生バンドが演奏し

取っ替え引っ替え次々とカリプソニアンが出てくる

最後はAll StarsPANNAZでも活躍する

Daneの演奏で幕を閉じた



帰りヤードの入り口では

All Starsのリズムセクションが

お見送り演奏

盛り上がって帰れなくなって

最後まで見てしまいました

リズムセクションってかっこええな~

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。