2017/04/02

Day28【Down Town】

Desperadoesのパンヤードは

ダウンタウンに有り何かと便利

にも関わらず

なかなかダウンタウンを歩く時間がない!

ということで

今日はみんなでダウンタウンへ買い物!



Excellent City Centreのフードコートに

気になるインディアン料理のお店があった

いつも長蛇の列で人気があるお店

今日はここで食べると昨日から決めていた




トリニダードにはたくさんの人種の人がいる

その中でもインド系の人種の方は多い

その為スパイスやハーブの使い方が上手で

インディアン料理も美味しいお店が多い




このお店はALI'Sはメインのカレーを選び

Dhalpuri(豆の粉のRoti生地みたいなやつ)
Buss up Shut(Rotiを食べやすく細かくちぎってあるもの)
Rice
から好きな炭水化物を選び

野菜のカレーをいくつかチョイス

というシステム




今回は食べたことのない

Duckカレーがあったので挑戦してみました

Bhajiという葉っぱのカレーと

Dhal(豆のカレー)と合わせてライスで頂きました
アヒルのカレー初めて食べたけど

クミンで臭みもしっかり消してあって

美味しかった




食後はダウンタウンを歩いて買い物

来週メンバーのMiranda

髪の毛を編んでもらうので

その時に必要なものをhair shopで購入

あとカーニバルの時にあると便利な栓抜き

大好きなSTAGの形のものがあったので
こちらもget!!


ちなみにこんなものも売ってました…



夜はいつも通りパンヤードへ

今週末ジュニアパノラマのファイナルがあり

DesperadoesYouth Bandが出るので

遅くまで練習に熱が入っていた

今夜は少しだけどみんなが待ち望んでいた

新しいフレーズが出来ていた

新しいフレーズが出来ると

みんな必死でそのパートの音を拾い

必死で練習する

なのでカンフル剤のように

みんなのモチベーションがグッと上がる

先日のミーティング以降

みんなが勝手に音を出す場面も少なくなり

休憩の後も集合の号令がかかると

以前よりも早く集まるようになっている

ファイナルを意識してか

みんなの気合が伺えて

こちらもなんだかやる気になる





今日は久しぶりにお弁当
浦さんが作ってくれた塩鶏の特性タレ煮

古い手巻き寿司用の海苔があったので

ごま油と塩で韓国海苔風にアレンジ

今日も美味しゅうございます岸朝子です

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。