2017/04/01

Day29【Fort Geoge】

今日は朝から

先日知り合った日本人の方を

Fort Geogeへご案内

とは言え僕も初めて行く場所なのですが




Fort Geoge(フォートジョージ)とは

1800年代初頭に建てられた建物で

St.Jamesの北側の小高い山の上にあり

当時ナポレオンはじめ諸外国からの

攻撃に備えて砲台が備えられていた砦

その大砲は一度も発射されることはなかった



というもの

St.Jamesから車のギアを1速、2速と切り替えながら

えげつない角度の道を登って行く

わりと呆気なくFort Geogeに到着!



わー!!!

なんじゃこりゃー!!

Nice Viewやないかーい!!



眼下にはPort of Spainの町並み



本物かわからないけど砲台も残されていて

白い美しい建物や

海の向こうには南米大陸ベネズエラが微かに見える


風もとても気持ち良い

早起きして来て良かった=3




お昼ご飯Long Circular Mallのチャイニーズへ

謎のビーフンみたいな麺
野菜炒め
豆腐の炒め物
麺にかけてもらったオイスターのソースが絶品でした



そして贅沢にデザートは

Daily Queenの謎のBrizardという

ケーキが練りこまれたアイス
このアイス何故か手渡される際

一度店員さんが目の前で入れ物を

ひっくり返すパフォーマンス?

がマニュアル化されてるみたい

気だるそうに店員さんがひっくり返す様が

なんともトリニダードっぽくて面白い




夕方からは

あきおちゃんが仲良くなった

Starliftによく出入りしている

スティールパンチューナーGerardさんのお宅へ

日本にはまだあまり名前は轟いていないけど

トリニダードでは表彰とかもされててすごい方

とても腕のいいチューナーさん

試奏させてもらったり

いろいろお話させてもらいました♪




夜はパンヤードへ

今日のお弁当はデスパーズでもらえるパン

通称デスパンで作ったサンドイッチ

バンドは気合は入ってるけど

まだ本意気じゃないなぁって感じ

エンジンがかかるのは来週からかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。