2018/03/31

Day1【We're heading to...】

あけましておめでとうございます

3回目の僕のトリニダード・トバゴ

Panoramaへの挑戦が始まりました!

年明け早々に謎の高熱に見舞われ出発も危ぶんでおりましたが

何とか無事平熱に下がり出発の日を迎えました





今回も時差ボケ対策で

「寝たら死ぬぞ」と自分に言い聞かせて

前日は寝ずに朝を迎え

最寄りの駅からバスに乗り伊丹空港へ


























今回の旅は

富山スキヤキスティールオーケストラのリーダー

エイジさん!

とご一緒します

よろしくお願いいたします!





行きのルートは行き慣れたルート

伊丹→成田→ヒューストン→ポートオブスペイン

成田で日本のビールで乾杯し

搭乗したらとにかく爆睡

現地で時差ぼけしない為にも

飯とトイレ以外の時間はひたすら寝る



でもどうしても見たかった映画が一本あったので

それだけ見た














姉の影響でどハマりしたX

感情移入し過ぎて機内で嗚咽するほど泣いてしまった

(隣の席の女子大生にバレないように必死に隠しました)

おかげで泣き疲れてよく眠れた




機内食では珍しくカレーが出た




















ピリ辛でなかなか美味しかった

まさか機内でカレーが食えるとは!

嬉しいサプライズ!



















カレーに巻き寿しにクラッカーにクッキーに

その上おまけにパンまで付いてきた

マラソンの前日ちゃうんやから...






寝てたら10数時間のフライトもあっという間

ヒューストンに到着!




入国審査も毎年の事で例年より緊張する事がなくなって来た

しかしトランプ政権になってから日本人への審査も厳しくなったと聞いていた

2人の審査官は終始笑顔

大丈夫そうだ



と思っていたら...



審査官「ん?なんかパスポートと顔が違うなぁ?」

僕「え?そんな事ないよ!痩せたからかな?」

審査官「違うなぁ」

僕「あ、髪の毛切ったからでしょ?」

審査官「いやぁ違うなぁ」

僕「え、じゃぁどこが違うの?」

審査官「Everything(全部)」


...



Everything!!!!????

エヴリシングて!

あんたMisiaか!

全部て!

おい!

おいおい!

そんな変わらんっちゅうねん!





と一悶着ありましたが無事入国

アメリカ飯お気に入りのパンダエクスプレス

通称パンエクにてランチ

























厚揚げの炒め物が絶品でした!






ヒューストンでは7時間のトランジット

ダラダラしたり

ポケモンしたり

お茶したり



















いざトリニダードへ!

ギュウギュウのすし詰め状態の飛行機

約5〜6時間のフライトで無事怪我もなく到着!




入国審査

両替

携帯のトップアップ

空港ですべき事も年を負う毎にスムース且つクリアになっている

少しだけ自分の成長を自覚できる瞬間



空港にはしぐれちゃんファミリーが迎えに来てくれた

本当にありがたい

旦那様のマンチーニがキュレップのGYROS屋さんに連れて行ってくれた
























ジャイロスはお気に入りのトリニダード飯の一つ

いわゆるラップサンド的なやつ



ラム肉たっぷりのジャイロスは絶品でした!



宿に着いた頃には疲れもピークに。。。

ベッドに横になるやいなや

泥のように眠っておりました。。


練習は明日から!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。